サービス
2018.08.17

音楽・動画・雑誌・マンガまでスマホ1台で楽しめる! BIC SIMエンタメ系オプションのサービス紹介と加入方法について

お得な料金プランに加えて、今のスマホ端末や電話番号がそのまま使えるBIC SIM。MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をして乗り換える方も増えてきています。

そんなBIC SIMには、毎日の生活がより豊かに、より楽しくなるエンタメ系オプションがあります。音楽や動画、マンガ、雑誌を楽しめる配信サービスからお得なクーポンや割引券の配布まで種類はさまざま。

通勤、通学などの隙間時間に好きな音楽や動画を見たり、毎日の買い物にうまくクーポンを利用したり、自分のライフスタイルに合わせて活用してみてはいかがでしょうか。

この記事ではBIC SIM利用者が加入できるエンタメ系オプションと、加入方法をご紹介します。

BIC SIMエンタメ系オプションについて

BIC SIM(IIJmio)が提供しているオプションサービス一覧は、リンクから確認できます。

エンタメ系のほかにも、セキュリティを強化するものやスマホ生活をサポートするものまでさまざまなオプションがあります。セキュリティオプションについてはこちらの記事をご覧ください。今回は、エンタメ系のオプションを紹介します。

タブホ(タブレット使い放題)

タブほ.png

500誌、1000冊以上の雑誌やムック本がスマホ、タブレット、パソコンから読み放題。ビジネス系から旅行、グルメ、ファッションなど、さまざまなジャンルが揃っています。しかも一度ダウンロードしてしまえば、7日間はネットに接続しなくても繰り返し読むことが可能です。マルチデバイス対応でスマホ、タブレット、パソコンのどのデバイスでもさくさく読めるので気になっていたあの雑誌も存分に楽しむことができます!

書籍一覧はリンクから確認できます。

SMART USEN

SMART USEN.png

最新J-POPや懐かしの洋楽、JAZZやクラシックにワールドミュージックなど1000ch以上の多彩な音楽コンテンツが盛りだくさん。音楽以外にも人気アイドル、声優などをパーソナリティに迎えたトーク番組や、通勤、通学などの移動時間に英会話を学べるECC英会話シリーズ、名作小説の朗読や英語で聴く世界の童話など新たな学びを得られるコンテンツもあります。

SMART USENの詳しい情報はリンクから確認できます。

music.jp

music.jp.png

最新の音楽、コミック、電子書籍に加え、ドラマ・アニメ・映画をこれひとつで楽しめるエンタメ総合配信サイトです。音楽はJ-POP、洋楽、アニメ/ ゲームからアイドル、演歌/ 歌謡曲までの200万曲以上が楽しめ、書籍は大手出版社の漫画をはじめ60万冊以上のラインナップ。有名漫画雑誌から選りすぐりの作品も楽しめます。そのほか、最新映画や最新ドラマ・アニメ ・バラエティの見逃し配信など、11万本以上の圧倒的なコンテンツ量が魅力です。こちらのオプションは最大2ヶ月間、月額費用(400円)が無料。その間は、無料のコンテンツと毎月472ポイントを無料で利用できます。ただし、従量利用(追加でポイントを購入)をされた場合には料金がかかります。

music.jpの詳しい情報はリンクから確認できます。

ローチケHMVプレミアム

ローチケ.png

映画、マンガなどのエンタメコンテンツのほか、クーポンや公演・試写会招待などの特典ももらえるお得なサービスです。エントリーするだけでライブなどのチケット当選確率が上がる、「プレリクエスト抽選先行当選確率アップ」や公演にいけなくなってしまった場合の「チケット安心サポート」など、チケットに関わるサービスも充実しています。

ローチケHMVプレミアムの詳しい情報はリンクから確認できます。

取り放題.jp&グルメギフト得々オプション

取り放題.png

コンビニやファーストフードで利用できるグルメギフト券や割引クーポンがもらえるサービスです。他にも、株やニュース、英会話などの学べるコンテンツをはじめ、医療、健康、介護、育児などをサポートしてくれるコンテンツはこのサービスならでは。アプリのダウンロードが不要でブラウザ上で簡単に使いはじめられるカンタン設計も魅力です。

取り放題.jp&グルメギフト得々オプションの詳しい情報はリンクから確認できます。

オプションの月額基本料は、最初の1ライセンス分に関しては利用開始月を含む最大2ヶ月間は無料なので、気になるオプションがあったらまずは試してみるのがおすすめです!

また、解約月については、解約申し込み日にかかわらず月末解約となり、1ヶ月分の請求となります。月初に解約しても、月末分までの請求となり、日数による割引などはありませんのでご注意ください。

BIC SIMオプションの加入方法について

オプションの加入は、会員専用ページから簡単に手続きできます。

  1. まずは会員専用ページへログインします。
  2. 「サービスの各種変更・利用状況照会」の「モバイルオプションについて」の項目の中から「モバイルオプションの追加」を選択。
  3. 「モバイルオプションの追加」のページから、追加したいオプションにチェックを入れて「次へ」に進みます。
  4. 最後に確認画面が表示されます。申し込んだ内容に間違いがなければ「申し込む」を選択します。

まとめ「気になるオプションを気軽に楽しもう」

Fotolia_208451443_Subscription_Monthly_M.jpg

BIC SIMなら毎日が楽しくなる、お得で便利なオプションがたくさん使えます!

オプションの加入手続きは会員専用ページから簡単に行えます。解約も同様に随時行えますので、最大2ヶ月無料のお試し期間などを利用して気になるオプションを気軽に試してみてくださいね!

※記事の情報は、2018年8月時点のものになります。