サービス
2018.10.16

用途に合わせてお得に契約! BIC SIMの料金プランを徹底比較

新規や乗り換えで格安SIMの契約を検討している方の中には、「いまいち、どのプランが自分に合っているのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、BIC SIMの各料金プランについて詳しく比較解説をしながら、それぞれのメリットや使い方に合わせたおすすめのプランについて紹介していきます!

サイトの閲覧やSNSの利用で充分ならこれが最適! ミニマムスタートプラン

Fotolia_214691554_Subscription_Monthly_M.jpg
「携帯料金をとにかく安くしたい!」「サイトの閲覧やSNSの利用ができれば充分」という方におすすめなのが、ミニマムスタートプランです。データ通信のみの利用であれば月額900円〜、音声通話機能付きであれば月額1600円〜と、とにかく圧倒的な安さを誇ります。


目安ではありますが、データ通信量が1GBあればニュースサイトなら約6,600ページの閲覧ができ、SNSなら一般的な利用量であれば毎日使用することが可能です。このプランのデータ通信容量は3GBなので、サイトの閲覧やSNSの利用だけであれば充分な容量と言えるでしょう。

それほど長時間スマホを触らない方にとっては、普段通りの使用感で料金をグッと節約できる相性抜群のプランですね。

動画や音楽もある程度楽しみたいならこちら! ライトスタートプラン

写真2.png
「プライベートの時間はある程度デジタルコンテンツを楽しみたい」という方には、ライトスタートプランがおすすめです。データ通信のみの利用であれば月額1,520円〜、音声通話機能付きであれば月額2,220円〜です。リーズナブルな利用料金でありながら、データ通信容量はミニマムスタートプランの2倍となる6GB。

このデータ通信容量があれば、サイトの閲覧やSNSの利用はもちろん、動画や音楽、スマートフォンのゲームなどもある程度利用することができるでしょう。

例えば、YouTubeの高画質動画(720P)であれば毎日15分程度みても、通信制限にかかることなく利用できます。動画をそれほどみない方であれば、音楽やスマートフォンのゲームも楽しめます。

サイトの閲覧やSNSの利用に加えてデジタルコンテンツをある程度楽しみたいという方は、ライトスタートプランがいいでしょう。

個人でも、家族でもデータ制限を気にせず使いたいならこちら! ファミリーシェアプラン

写真3.png
「家族全員の携帯料金を節約したい」「LTE対応ノートPCやタブレットなど、ひとりで複数のSIMカードを利用したい」という方におすすめしたいのが、ファミリーシェアプランです。このプランでは最大10枚までSIMカードの利用が可能で、12GBのデータ通信容量をシェアして使うことができます。

こちらのプランは、複数人・複数台でも不安なく快適にネットを利用できます。データ通信のみの利用であれば月額2,560円〜、音声通話機能付きであれば月額3,260円〜です。SIMカードの追加もデータ通信のみの利用なら3枚目まで無料なので、必要な分だけ気軽に増やすことが可能です。

なお、SIMカードの追加は全国の格安SIMカウンターで受け付けしています。

個人でファミリーシェアプランを活用する場合は、12GBと大容量での使用が可能です。毎日30分動画を閲覧したとしても、まだまだ充分に利用できる容量があります。例えば、NetflixやHuluなど(中画質)であれば、ドラマの1シーズン(1話 1時間程度 全12話)をすべてプラン内のデータ通信量で閲覧できます。

比較的、データ通信量の消費が大きいスマートフォンのゲームの場合でも、毎日1時間やり続けても通信制限にかからず楽しめます。

毎日YouTubeをみる、スマートフォンのゲームを1時間以上利用するなど通信制限を気にせず使いたい方は、こちらのファミリーシェアプランがおすすめです。

まとめ


いかがでしたか? ご自身の使い方に合ったプランをみつけられたのではないでしょうか。ぜひ、最適なプランに申し込み、お得にBIC SIMをご利用ください!

まずは料金シミュレーターでピッタリなプランをチェック!

「ファミリーシェアプランでも物足りない」という方には、オプションサービスの1つである「大容量オプション」を付けることをおすすめします。こちらは全ての月額プランに追加してご利用できるオプションで、20GBを月額3,100円、30GBを月額5,000円で増量することが可能です。

また、これらは2つを同時に申し込むこともできるので、合計50GBまで増量できます。大量のデータ通信をする方は、ぜひ、こちらのオプションと合わせて検討してみてください。


大容量オプションの詳細こちら

※記事内で表示されている金額は税抜です。
※一日あたりのデータ利用回数はBIC SIMが独自に調査した結果であり、常にそのデータ量で利用できることを保証するものではありません。