お知らせ
2018.09.12

ビック光とBIC SIMを一緒に使うと通信費が割引に!セットでおトクなmio割を紹介!

快適な使用感はそのままに、月々の携帯電話料金を節約できることから人気の格安SIM「BIC SIM」。BIC SIMユーザーの中には、自宅のインターネットも携帯電話料金と同様に節約したいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、BIC SIMと一緒に契約することでおトクな割引が発生する高品質な光回線インターネットサービス「ビック光」と、その割引内容である「mio割」の詳細についてご紹介いたします!

ビック光ってどんなサービス?


スクリーンショット 2018-09-04 16.07.29.png

高品質な高速インターネットでお家のネットもサクサク繋がる!

ビック光は、NTT東日本・NTT西日本の回線を利用した、IIJが提供する高速インターネット接続サービスです。

回線自体は「フレッツ光ネクスト」に相当する回線を使用しており、通信速度は最大1Gbps(※)。また、日本国内で初めてインターネットの商用サービスを開始したIIJが提供元ですから、品質・速度ともに最高水準のサービスです。さらに、従来の光回線サービスでは、NTTとは別にプロバイダとも契約を結ぶ必要がありましたが、ビック光ならIIJとの契約のみですべてが完了する仕組みになっており、スムーズに手続きを進めることが可能です。

※利用回線の種類により変わります。敷設される光回線の通信速度は、工事日程の確認のお電話でご案内します。ご利用エリア等によって、敷設可能な回線が異なる場合があります。ベストエフォート型サービスのため、通信速度を保証するものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況によって大幅に低下することもあります。

戸建でもマンションでもリーズナブルな料金設定で魅力


スクリーンショット 2018-09-04 15.45.44.png

ビック光のインターネット月額料金は、ファミリータイプ(戸建て向け)が4,960円、集合住宅向けのマンションタイプが3,960円とリーズナブルな設定になっています。しかも、すでにフレッツ光をご利用中のお客様がビック光に乗り換え(転用)される場合には、通常工事費が発生しないため、初期費用まで節約できるのです。(料金や工事費の詳細はこちら

オプションサービスも充実で安心のサポート体制


img_19.png

そしてご契約時には、オプションサービスとして「安心サポート」にも加入することができます。こちらは、ビック光のご契約と同時に購入したパソコンやタブレットの初期設定やメールの設定、基本動作の説明、もしもの時の訪問トラブル診断などのサポートサービスが受けられるオプションで、「機械にあまり詳しくない、自信がない」というお客様にとっては非常に頼もしい内容です。料金プランも訪問トラブル診断サービスが有りのものと無しのもので分かれているため、必要に応じて利用できるのが嬉しいですね。

mio割の利用でさらにお得に!適用の条件と注意事項について


スクリーンショット 2018-09-04 15.46.04.png

手続き不要、条件はビック光とBIC SIMを一緒に使うだけ

mio割は、ビック光とBIC SIMをセットでご利用いただくことで、利用料が毎月600円もお得になるという便利な割引です。しかも、両方をご契約いただいたときから自動で適用となり、割引を受けるためのお申し込みや手続きは一切必要ありません。また、同時にご契約いただかなくても、片方をご利用されている状態で後からもう片方をご契約いただければ、両方のサービスが利用開始になった当日から日割りで割引が適用されるため、契約タイミングの融通も効きます。

BIC SIMすべてのプランで適用

ビック光とセットでご利用いただくBIC SIMは、SIMカードの種類(データ通信専用/SMS機能付き/音声通話機能付き)、料金プランの種類(ミニマムスタートプラン/ライトスタートプラン/ファミリーシェアプラン)を問わず、すべてのプランでmio割が適用されます。割引の適用期間に制限はなく、条件を満たしている間は継続して割引されますから、すでにBIC SIMをご利用中のお客様も、mio割のために無理にプラン変更をする必要はありません。

その他の注意点

mio割の割引額は、1回線につき600円です。そのため、BIC SIMを複数ご契約いただいていても、1回線に対しての割引額は加算されていかないのでご注意ください。また、ビック光にご契約いただいてから開通まで時間がかかることがありますが、その場合は回線の開通日(工事日)がmio割の適用タイミングとなります。

まとめ


Fotolia_205858205_Subscription_Monthly_M.jpg

いかがでしたか?mio割を利用すれば、インターネットも携帯電話もお得に使えることがお分かりいただけたかと思います。ビック光やBIC SIMをご利用中、またはご利用をご検討中のお客様は、ぜひ両方セットでお得にご利用ください!!

※記事内の割引金額以外の金額表記はすべて税抜きになります。