格安SIMならビックカメラの「BIC SIM」
安心の高品質通話&高速データ通信
お知らせ
2024.02.13

BIC SIMのギガプランに大容量プランが登場!料金や契約方法を紹介!

BIC SIMのギガプランに大容量プランが登場!料金や契約方法を紹介!

2024年3月1日より、BIC SIMのギガプランで30ギガ/40ギガ/50ギガの大容量プランの提供が開始いたします!!
新たに追加された大容量プランの月額料金や契約方法、おすすめな使い方など徹底解説していきます!
提供開始を記念したキャンペーン情報もご紹介するので、こちらも合わせてご確認ください!

BIC SIMのギガプランとは?

BIC SIMの選べる低価格プラン「ギガプラン」

BIC SIMのギガプランは2ギガ850円~ご利用いただける低価格な定額プランです。
ギガプランは2ギガ/5ギガ/10ギガ/15ギガ/20ギガの中からご自身の使うデータ容量に合わせて契約することができ、新たに2024年3月1日より30ギガ/40ギガ/50ギガが追加され、更に様々な方へご利用いただけるプランになりました。

利用シーンに合わせた契約タイプ

ギガプランは「音声通話機能付きSIM」「SMS機能付きSIM」「データ通信専用SIM」の中からご自身の利用シーンに合わせて契約することができます。
それぞれ利用できる機能が異なるので詳しくご紹介します。

  • 音声通話機能付きSIM
音声通話が利用できる、一般的な契約です。
通話もネットもされる方はこちらがおすすめです。物理SIM、eSIMのどちらでも契約可能です。

  • SMS機能付きSIM
データ通信とSMSが利用できる契約です。
通話はしないが、SMSでの連絡を利用される方におすすめです。

  • データ通信専用SIM
データ通信のみ利用できる契約です。
ネットのみご利用される方におすすめです。LINEやスカイプでのインターネット回線を利用した通話は可能です。物理SIM、eSIMのどちらでも契約可能です。eSIMは物理SIMよりも低価格で2ギガ440円~利用できます。

ギガプランの月額料金

こちらではギガプランの月額料金を紹介します。定額プランのため選択いただいたデータ容量を超過した場合は低速状態となり、料金が上がることはないので安心してご利用いただけます。
データ容量と月額料金をご確認いただき、ご自身にぴったりなプランをご検討ください。

ギガプランの月額料金は以下となります。

1.png

2ギガ/5ギガは1,000円以下でご利用いただける低価格プランとなっております。スマホデビューをしたお子様や、あまりインターネットをご利用いただかない方、常にWi-Fi環境下でご利用いただく方におすすめです。

今回新たに提供開始する大容量プランも音声通話機能付きSIMが30ギガ/2,700円、40ギガ/3,300円、50ギガ/3,900円とお得な価格帯となっております。

大容量プランがおすすめな方

こちらでは、大容量プランがおすすめな方の特徴をご紹介していきます。
当てはまる内容がある方は是非ご検討ください。

自宅や職場にWi-Fi環境がない方

スマホでデータ通信を行う際は2通りのご利用方法があります。1つ目は契約いただいたデータ容量をご利用いただく方法です。2つ目はWi-Fi環境下でご利用いただく方法がございます。
Wi-Fi環境下であれば、データ容量を消費することなく通信を行うことが可能ですが、Wi-Fi環境がない場合は契約いただいたデータ容量を超過した場合、通信速度制限がかかり通信の読み込みが遅くなることで使用上不便に感じる方もいらっしゃいます。

BIC SIMのギガプランならWi-Fi契約のない方でも最大50ギガまで契約できるようになりましたので、制限を気にすることなくたっぷり使えます。

外出先でデータ通信を多く使う方

ご自宅や職場にWi-Fi環境があるが、移動時間の長い方や出張が多い方は外出先でデータ通信を使う機会が多いと思います。
移動時間に動画視聴やゲームアプリをしたり、仕事の資料を読み込んだりする際にデータ不足になってしまうとせっかくの楽しみが半減してしまったり、仕事の効率が下がってしまいます。そんな方も大容量プランであれば外出先でもストレスなくご利用いただけます。

SNSや動画視聴によるデータ消費量の目安が気になる方は、ぜひ以下の記事をご覧ください!
▶気がついたらギガ不足!?SNS、LINE通話、YouTube...何GB使っているかデータ量検証しました

大手キャリアでデータ容量を余らせている方

大手キャリアはデータ無制限プランの提供をしているところが多いですが、「20ギガだと足りないけど無制限にするほどは使わない...」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、大手キャリアは家族割やインターネットとのセット割引で安くなることが多いですが、割引対象ではないと毎月のお支払いが通信料だけで6,000円~8,000円程かかってしまいます。

ギガプランなら最大容量の50ギガでもずっと3,900円でご利用いただけますので、大手キャリアよりお得にご利用いただけます。
BIC SIMでもビック光とのセット割引「mio割」で月額料金から毎月660円割引されるので合わせてご検討ください!

大容量プランのお得なご利用方法

こちらでは、大容量プランのお得なご利用方法をご紹介するので、ご参考にしてみてください。

ご家族間のデータシェアで月額料金の節約

BIC SIMのギガプランは家族間でデータシェアが可能です。例えば、3人家族でそれぞれ30ギガ・2ギガ・2ギガで契約した場合、合計で34ギガを分け合うことができます。この場合、月々のお支払いが家族3人で4,400円となります。
また、タブレットをお持ちの方は動画を見る際にデータ容量が足りなくなってもスマホからデータシェアすることも可能です。
BIC SIMであれば一度データシェアを設定すると継続的に自動でシェアできるため、毎回設定を行う手間なくデータ容量を無駄なく使用していただけます。

余ったデータは繰り越しで無駄なく使える

BIC SIMのギガプランは余ったデータ容量を翌月まで繰り越しすることができます。
月によってデータ使用量は異なると思いますが、余ってしまっても繰り越ししていただくことでデータを無駄なくご利用いただけます。もちろん繰り越ししたデータはご家族へシェアすることも可能ですので是非ご活用ください。

テザリングでWi-Fiの代わりに使う

BIC SIMではお使いのスマホが対応可能であれば無料でテザリングをご利用いただけます。テザリングがあれば、外出先でPC作業をすることやWi-Fiモデルのタブレットを好きな時にご利用いただくことができます。
モバイルルーターは月額4,000円~5,000円程かかる場合があり、荷物にもなりますがテザリングならスマホ1台で追加料金なしでご利用可能です。大容量プランであればスマホで使う分のデータ容量を気にすることもなく安心ですね。

大容量プランの契約方法

こちらでは新たにご契約する方法や既にギガプランをご利用中の方向けにプラン変更の方法もご紹介していきます。

乗り換えや新規で大容量プランを契約する方法

他社からの乗り換えや新規で契約する場合、全国のビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)対象店舗でのご契約とWebからのお申し込みが可能です。

契約前にご不明点がある方や、サポートを受けながら契約されたい方は店舗契約がおすすめです。店舗へ行く時間のない方やお近くに店舗がない方はWebからも簡単にお申込みできますのでご安心下さい。eSIMであれば即日開通も可能です。

▶BIC SIM取り扱い店舗一覧
▶BIC SIMをWebで申し込む

既にギガプランをご利用中でプラン変更する方法

続いては既に2~20ギガのギガプランをご利用中で大容量プランに変更される方法をご紹介します。
BIC SIMをご契約中の方は、ご契約者様専用ページから簡単にプラン変更いただけます。

プラン変更は以下の手順をご確認ください。

  • 会員TOP>手続き・照会>ギガプランに関する手続き・照会

スクリーンショット 2024-02-06 172528.png

  • プラン・SIMカードのお手続き>ご契約プランの変更(予約)

スクリーンショット 2024-02-06 172545.png

プラン変更(予約)後、翌月1日より変更後のプランに切り替わります。1カ月後ごとに変更が可能なので、利用シーンなどに合わせてご自身に合うプランをご利用ください。

大容量プランについてのキャンペーン情報

大容量キャンペーン提供開始記念フォロー&リポストキャンペーン

BIC SIMでは大容量プランの提供開始を記念してキャンペーンを実施しますので是非ご参加ください!

  • キャンペーン名
大容量プラン提供開始記念フォロー&リポストキャンペーン

  • キャンペーン内容
BIC SIM公式X(旧Twitter)アカウント@bicsim_officialをフォローし、キャンペーン投稿をリポストいただくと抽選で5名様にビックカメラギフトカード1万円分をプレゼント

  • キャンペーン期間
2024年2月13日(火)~2月19日(月)

既にBIC SIM公式X(旧Twitter)アカウントをフォローいただいている方も対象となります。その他のキャンペーン情報も更新してるので是非チェックしてみてください。

まとめ

今回はBIC SIMのギガプランで新たに提供開始となった大容量プランについてご紹介しました。ギガプランに新たに追加された大容量プランは30ギガ・40ギガ・50ギガからも選択可能です。
大容量プランがおすすめな利用シーンやお得にご利用いただく方法をお伝えした通り、お1人でもご家族でもお得にご利用いただけるプランとなっております。

ギガプランの大容量プランがおすすめな方まとめ

  • 低価格で沢山データを使いたい方
  • ご家族で月額料金を安くしたい方
  • ご自宅や職場にWi-Fi環境がない方
  • 外出先で沢山データを使う方

BIC SIMは全国のビックカメラグループ取り扱い店舗またはWebからご契約いただけます。
ギガプランの詳しい情報はBIC SIM公式ページでもご確認いただけますので是非ご検討ください!