格安SIMならビックカメラの「BIC SIM」
安心の高品質通話&高速データ通信
お知らせ
2023.03.03

BIC SIMギガプランにて、データ容量アップ!

BIC SIMギガプランにて、データ容量アップ!

2023年4月1日より、BIC SIMギガプランは料金は据え置きのままデータ容量を一部増量します!料金は変わらず、設定の手間なく、今まで以上にお得にご利用いただけるようになります。 本記事では、さらにお得になったBIC SIMギガプランについて具体的な変更点を解説し、BIC SIMのお得な使い方をご紹介します。

データ容量の増量について

2023年4月1日より、ギガプランは月額料金変わらず、「4ギガプラン」を5GBに増量して「5ギガプラン」に、「8ギガプラン」を10GBに増量して「10ギガプラン」に改定します。

gigaplan_202302.png

※各プランとも、今回の増量改定における月額基本料金の変更はありません。
※利用開始月のデータ容量および月額基本料金は日割りとなります。また、解約希望日に関わらず解約月の月末までの料金が発生します。
※SIMカード発行手数料として、1回線あたりタイプD 433円、タイプA 446円、eSIM 220円が別途発生します。
※金額はすべて税込表記です。

【2023年9月追記】
2023年9月22日から音声通話機能付きeSIMのタイプD(ドコモ網)の提供を開始しております。

BIC SIM公式サイトだけでなく、全国の「ビックカメラ」「ソフマップ」「コジマ」の取扱店舗の店頭経由やエントリーパッケージなどを利用したお申し込みの回線もすべて対象です。

既にギガプランを利用中の場合はどうなるの?

既に「4ギガプラン」「8ギガプラン」をご利用中の方は4月1日よりデータ容量アップが自動適用となります。設定の手間なくさらにお得にご利用いただけます!

BIC SIMのお得な使い方

ここでは、3種類のパターンでBIC SIMギガプランのお得な使い方をご紹介します。

家族利用で無駄なく節約!

家族が多いと負担が大きくなる毎月の通信費・・・。「出来るだけスマホの月額料金を安くして節約したい!」という方におすすめの使い方をご紹介します。
BIC SIMでは家族でデータ容量のシェアが可能!例えば、3人家族で5GB、5GB、2GBの契約をした場合に合計12GBをご家族でデータシェアしていただけます。万が一お子様が2GBで足りなかった場合も、家族でシェアが出来るためデータを追加する必要なく、無駄なくデータ通信ができます。家族3人合わせても月額たったの2,830円という価格でご利用いただけ、節約したい方におすすめ!

share.png

複数の端末でお得に利用!

次に、「ゲームやSNSでたくさん利用するため複数の端末を使い分けたい!」という方におすすめの使い方をご紹介します。
サブで使うスマホはゲームやSNS、動画視聴用で通話機能はいらない方にはeSIM利用がお得です!例えば、メインで使う端末は2GBの音声通話機能付きSIM、サブで使う端末は10GBのデータ専用eSIMで契約すると月額1,950円で合計12GB使えます。ゲームやSNS、動画視聴は画面が大きいタブレットで楽しみたい方もBIC SIMギガプランのデータ専用SIMであればご希望に沿った使い方が可能です!データ専用eSIMは2GB月額440円からお使いいただけるので、物理SIMで契約するよりさらにお得にご利用いただけます。

main_sub.png

デュアルSIMで万が一の通信障害でも安心!

最後に、「通信障害など万が一の場合も安心して使いたい!」という方におすすめの使い方をご紹介します。
急に発生した通信障害で連絡が取れず困る・・・。そんな経験をした方もいるのではないでしょうか。プライベートでも仕事でも利用する機会の多いスマホ。万が一の通信障害でも心配せずに使いたい方にはデュアルSIM利用がおすすめ。
BIC SIMギガプランであればドコモ回線、au回線に対応しているのでデュアルSIM対応の端末であれば1台でドコモ回線、au回線の両方を利用することができます。例えば、ドコモ回線(タイプD)の5GBとau回線(タイプA)の5GBを契約してデュアルSIMで利用すると、万が一どちらかの回線で通信障害が発生した場合ももう一方の回線を利用して問題なく通信ができるので安心です!BIC SIMギガプランならデータシェアができるので、通常時もデータ容量を無駄にすることなく月額1,980円で合計10GBお使いいただけます。

dual.png

まとめ

BIC SIMギガプランの容量アップは4月1日から適用です!ぜひ本記事で紹介したお得な使い方をご参考いただき、料金変わらずさらにお得になったBIC SIMでスマホ料金を節約しましょう。まだ利用したことがない方も、2GB月額850円から利用できるBIC SIMギガプランをこの機会にぜひご検討ください!

【2024年3月追記】
2024年3月1日より30・40・50GBの大容量プランの提供を開始しております。
料金プランについてはこちらをご確認ください。