Facebook Twitter LINE

BIC SIM powered by IIJ

格安SIMならビックカメラの「BIC SIM」
安心の高品質通話&高速データ通信
 
お知らせ
2021.02.25

BIC SIMの新プラン「ギガプラン」が発表されました!

2021年2月24日にIIJより発表されました「ギガプラン」ですが、もちろんBIC SIMでも提供されます!本記事ではBIC SIMの新プラン「ギガプラン」の最新情報をお届けします!

選べて簡単、もっとおトクに!

今回発表された内容ではデータ容量や料金、データ繰り越しのほか、2021年6月対応予定となっている5G対応やデータシェア機能について触れられておりましたが、発表には含まれていなかったBIC SIMの特典「ギガぞう for BIC SIM」についても触れていきたいと思います。

選べる5つのデータ容量

ギガプランでは2GB、4GB、8GB、15GB、20GBの5つの容量から選ぶことができます。

gigaplan_tab_content_left.png

音声通話機能付きで2GBが780円~という低価格で設定されており、最大の20GBでも1,880円~で利用が可能です。

データ容量は繰り越し可能!

gigaplan_box02.png

データ容量は翌月に繰り越しが出来るので、例えば2GBの契約でも当月1GBの利用でしたら翌月は3GBを利用できます。

「普段は2GBで大丈夫だけど、ちょっと超えちゃう時があるんだよなぁ......」という方でも安心ですね!

家族間ならデータシェアができる!

ご家族でのご利用(同一mioID内)であればデータシェアも可能です。

gigaplan_box03.png

例えば家族3人で大体24GBぐらい使う場合、20GB、2GB、2GBの3つの契約をすると、それぞれのGBの合計である24GBを家族内でシェアして利用することができます。

ただしこちらの機能は2021年6月以降の提供を予定しております。

特典Wi-Fi「ギガぞう」も利用可能!

「ギガプラン」でもBIC SIMの特典Wi-Fi「ギガぞう for BIC SIM」が利用できます!

ただし「スタンダードプラン(長期特典) for BIC SIM」については現在調整中になるので、決まり次第発表させていただきます。

ちなみに「ギガぞう for BIC SIM」はBIC SIMの特典となるのでIIJmioで提供されている「ギガプラン」では対象外となりますためご注意ください。

eSIMにも対応!

「ギガプラン」はeSIMにも対応しております!デュアルSIMのeSIM対応スマホなら現在他社で音声通話をご契約の方でも、BIC SIMの「ギガプラン」をeSIMで契約し、足りないデータ容量を補う事も可能です!通常のデータ通信契約よりもかなり安く設定されているので、eSIM対応スマホをご利用の方はぜひご検討ください!

5Gにも対応!(2021年6月予定)

最近何かと話題の「5G」ですが2021年6月より提供開始予定となります。ご利用については5Gに対応しているスマホと、一部の地域に限定されますので、詳しい情報が出てきましたら改めてお知らせいたします。

事前エントリーキャンペーン開催!

すでにBIC SIMをご契約の方を対象に2021年3月1日より事前エントリーキャンペーンが開催されます!

特典も用意されるので是非BIC SIMをご契約中の方はご検討してみてください。