サービス
2018.09.03

BIC SIM導入でさらにお得に!高性能格安スマホHUAWEI P20 liteの魅力

高性能カメラと大型のディスプレイを搭載しつつ、リーズナブルな価格設定で高い人気を誇るHUAWEIの格安スマホ。

中でも、2018年6月に発売された「HUAWEI P20 lite」は数多くのユーザーから高評価を集めています。そこで今回は、HUAWEI P20 liteをBIC SIMと組み合わせてさらにお得に利用する方法をご紹介いたします!

HUAWEI P20 liteが人気の理由

HUAWEI P20.jpg

HUAWEI P20 liteがこれだけ人気になっている最大の要因は、何と言ってもその圧倒的なカメラ性能にあります。

IMG_9282.jpg

ダブルレンズカメラには、約1600万画素の高性能レンズを搭載し、多くの光を取り込み、鮮明な写真を撮影することができます。また、2つのレンズが組み合わさることで、まるで一眼レフのような美しいボケ味を演出します。ピクセル数を調整して受光感度を高めることで薄暗い場所でも美しい撮影を可能にする「4in1ライトフュージョン」機能も搭載されているなど、一切妥協のないスペックになっています。

IMG_9654.jpg

他にも、フレームぎりぎりまで広げられた5.8インチのフルHD+スクリーン、高速充電と長時間利用を可能にする3000mAhの大容量バッテリー、顔認証や指紋センサーによるロック解除機能と、充実した機能を誇ります。(詳細な機能・スペックはこちらをご覧ください)そして、これだけの高性能でありながら、本体価格は3万円前後に抑えられているという点も、人気の秘訣と言えるでしょう。

こんな方には格安SIM導入がオススメ!

Fotolia_194213616_Subscription_Monthly_M.jpg

格安SIMを導入すれば、本体価格だけでなく月々の利用料金も節約することができます、携帯電話の料金プランを見直されている方、用途に応じて2台使いをされたい方、ご家族での導入をご検討されている方などは、ぜひ端末購入と同時に格安SIMを導入されることをオススメします!

BIC SIMを選ぶメリット

スクリーンショット 2018-08-31 17.47.58.png

数ある格安SIMの中でも、BIC SIMはネット・店頭のどちらでも開通することができ、さらに公衆無線LANサービスとLTE通信の最適化機能を駆使して通信容量を節約する「ギガぞう」サービスも付いてくるため、より快適なご利用環境で使用できます。動画やゲームを楽しみたい方にとっては、速度制限を気にせず使えるというのは大きいのではないでしょうか。

また、こちらはBIC SIMカウンター限定でのサービスとなりますが、「IIJアシストオプション」を活用すれば、端末代の一部を月々の料金に分割して支払うことも可能。適用期間や月額加算料なども細かく設定できるため、初期費用を抑えて導入したいという方にはうってつけのサービスです!

導入後の初期設定もサポート

Fotolia_215637309_Subscription_Monthly_M.jpg

BIC SIMを導入した後は、HUAWEI P20 liteにSIMカードを挿入し、簡単なAPN設定をすればすぐに使えるようになります。APN設定については、下記の記事で詳しく解説しています。

BIC SIMを購入したらはじめにやること、初期設定「APN設定」のやり方を解説!

まとめ

Fotolia_212531097_Subscription_Monthly_M.jpg

いかがでしたか?せっかく高性能なスマホを購入するなら、長くお得に利用したいですよね。HUAWEI P20 liteの購入を視野に入れていらっしゃる方は、ぜひ一緒にBIC SIMを導入されることもご検討ください!!