特集
2018.10.12

故障も、画面割れも、水没にも!? BIC SIMの「つながる端末保証」オプションのサポートが手厚すぎる

  • 手が滑ってスマホを床に落としてしまった
  • 誤ってトイレにスマホを落としてしまった
  • 水をかけてしまい、水没させてしまった

などはスマホが壊れてしまうよくあるケースです。突然のスマホの故障は、その中に入っている思い出も一緒に失ってしまいます。そんな万が一のケースをしっかりとサポートしてくれるのが、BIC SIMの「つながる端末保証」オプション。

月額500円で、画面割れ、水濡れ、全損・部分破損の修理代金が無料、交換代金も4,000円(交換1回目)と手厚いサポートを受けることができます。今回は、そんなつながる端末保証の内容について詳しくご紹介します。

画面割れしていたスマホが新品みたいに!


DSC_3435.jpg
こんにちは、ライターの佐々木かえでです。

今、とても気分が良いです。というのも、見てください、私のスマホ。ピッカピカの新品みたいでしょう。

実はこれ、ちょっと前まで画面が割れてしまっていたんですよ。割れたままだと使いづらいなーと感じていたんですが、なんと無料で修理してもらえました! 

とてもラッキーな気分です。どうやって修理したかというとですね......おや?

DSC_3444.jpg
ぶっちゃん

あああああ! 高い、高すぎる......!!! 毎度毎度、どうしてこんなに修理代が高額なんだ......。


DSC_3448.jpg
佐々木

ぶっちゃん、どうしたんですか?

ぶっちゃん

ああ、佐々木さん。実は、iPhoneが壊れてしまって......。

佐々木

なるほど。それで深刻そうな顔をしているわけですね。

ぶっちゃん

うん、そうなんだよ......。


DSC_3449.jpg
ぶっちゃん

......あれ? 佐々木さんのスマホも......画面割れてなかったっけ?


佐々木

ふふん。



DSC_3456.jpg
佐々木

実は......BIC SIMのつながる端末保証でタダで修理してもらっちゃいました!



DSC_3449.jpg
ぶっちゃん

ええ!? タダで!?!?


佐々木

はい、タダで!



DSC_3459.jpg
ぶっちゃん

それ、どうやったのか教えて!!!!



月額500円で得られる安心!BIC SIMの「つながる端末保証」は修理も交換も対応!


スクリーンショット 2018-09-27 19.14.51.png

引用:IIJmio つながる端末保証ページ


SIMフリースマートフォンやキャリア端末、iPhoneなどに保証をつけられるオプション、つながる端末保証。

月額500円で、スマホの水没・画面割れ・画面が急に映らなくなったなどのトラブル時に無料で修理、もしくは4,000円の負担で新品同様品と交換してくれるオプションサービスです。このオプションはBIC SIMを契約したタイミングのみ申し込むことができます。

「格安SIMに乗り換えたいけど、故障したときのサポート面が不安。修理費用が高くなると格安SIMに変更するメリットがなくなってしまうから、今のままのほうがいいのかな......」

と、悩んでいる方には朗報。BIC SIMのつながる端末保証はこんな心配も無用です。この保証さえあれば、格安SIMへの乗り換えにあたって生じる修理代に関する不安が、完全に払拭できます!

気になる保証内容を順に説明していきますね。

画面が割れてしまった場合は?


Fotolia_115675361_Subscription_Monthly_M.jpg
画面の割れたスマホを使っている方、いらっしゃいますよね。一般的な補償オプションだと、月額料金が高額な上に、修理代がかかることが多いものです。

修理せずに画面が割れたままのスマホは見栄えや使い勝手が悪いもの。つながる端末保証なら、無料で修理してもらえます!

水没してしまった場合は?


Fotolia_220094374_Subscription_Monthly_M.jpg
お尻のポケットに入れていたスマホをうっかりトイレに落としたり、雨の日に水たまりに落としたりと、水没はスマホの故障原因の中でも多いパターンです。

そんな身近にある水没事故。つながる端末保証なら水没してしまっても大丈夫です! たったの4,000円で端末の交換に対応してもらえます。

ある日、突然スマホが動かなくなった場合は?


DSC_3465.jpg
昨日までは普通に使えていたのに、ある日突然動かなくなったスマホ。かなり焦ってしまいますよね。でも、そんなケースでも大丈夫!

落とした、衝撃が加わったなど外部要因によるものであれば修理で0円、もしくは交換で4,000円です。自然故障の場合でも、メーカー発売日から36ヵ月以内なら保証の対象となります!

保証対象になるケースをまとめました


  • 画面割れ
  • 水濡れ
  • 全損・部分破損
  • 自然故障(メーカー発売日から36ヵ月まで)

  • 盗難・紛失・SIMカードの破損などは対象外となりますが、端末の破損・故障であればほとんどのケースで保証してもらえる、とてもありがたいオプションです。

    それが月額たったの500円で受けられるということなので、このオプションに加入しない手はありません。

    DSC_3438.jpg
    あえてはっきり言いますが、このオプションは絶対に入るべき。スマホの画面って、ちょっと落としただけで割れますし、スマホは高価なものですからね......。

    電話での即時対応で突然のトラブルでも安心

    004.jpg
    対象端末はiPhoneをはじめ、SIMフリースマートフォン、キャリア端末(docomo, au)です。

    画面割れや水没など修理・交換が必要なトラブルが発生した場合は電話で修理受付センターへ連絡します。修理受付センターは10時から18時まで、年末年始を除いて年中無休です。即時回答が難しいメールではなく、電話で対応してくれるところも嬉しいポイントですね。

    状況を丁寧に聞き取り、今後どうすればいいのか、どのように故障端末を発送すればいいのかなど、詳細に指示してくれるので安心です。

    修理と交換を合わせて1年に2回まで対応


    保証上限代金は安心の50,000円。2回目の交換に関しては8,000円になりますが、1回交換したのち1年空ければ、また4,000円で交換してくれるようになります。

    保証上限やかかる値段がはっきりとわかっていることで、漠然とした不安が取り除かれるのがいいですね。

    BIC SIMならスマホの故障も、もう怖くない!

    DSC_3500.jpg つながる端末保証での大きな安心があれば、画面割れやその他故障も、もう怖くありません。

    あなたも安くて安心なBIC SIMと、つながる端末保証で快適なスマホライフを手にしましょう。月額500円でこの安心が手に入るなら、言うことなしです。

    「つながる端末保証」で、スマホに安心を!

    お申込み方法など、その他詳しくはこちらのページをご覧ください。

    ※記事中の価格表記はすべて税抜です。