特集
2018.08.14

「どうして私を選んだの......?」二股されてた彼女が本命になれた理由とは

しんや

よーし、撮るぞ〜!

しおり

ウフフ、もっと寄らないと2人が入らないよ〜?

しんや

ハイ、チーズ!

IMG_01201.jpg
しんや

ヘリの中って、意外と揺れるから写真ブレちゃうね。

しおり

でも、これも良い記念だね!

人物紹介:しんや
無類の女好き。見栄っ張りで、周囲には自分のことを金持ちと見せかけているが、実は貧乏な一般人。今日は、しおりに大切な話があるらしい。

人物紹介:しおり
純真無垢な女の子。しんやには別の彼女がいることは知っていたが、それを仏の心で許してきた。しんやの本命の彼女になれる日を夢みている。


IMG_01031.jpg
しおり

私、ヘリに乗るの生まれて初めてだから、すごく楽しみだよ。

しんや

これから日が暮れて、東京の夜景が見られるようになるよ。

IMG_01101.jpg
しおり

...ねぇ、どうしたの? いきなり夜景デートに誘うなんて。嬉しいけど、なんかちょっと変じゃない?

しんや

ん? なにが?

しおり

だって、いつも私とデートする時ってデパ地下とか図書館とか、そういう所ばっかりだったじゃない。

しおり

動物を見に行こうって言われて、動物園かと思ったらペットショップだったこともあったし。ジビエ料理を食べさせてくれるって言うから期待してたら、ハトを追いかけさせられたこともあったわ。

しんや

楽しい思い出ばかりじゃないか。

しおり

しんや、お金に困ってるのかなって心配だったんだけど。

IMG_01571.jpg
しおり

まぁ、いっか。今日はしんやに任せる。

しんや

うん。今日は思いっきり楽しもうよ!

IMG_01471.jpg
しおり

わあ〜! すごい高いところまできたね。 私、「高い」ところとは無縁だったから、すごく新鮮。

しんや

............。

IMG_01861.jpg
しんや

日が暮れてきたね。

しおり

夕焼けがすごい綺麗だね〜

IMG_0162 (1).jpg

IMG_02351.jpg
しんや

夜になったね。

しおり

私たち、かれこれ何時間ヘリの中にいるんだろうね。

しんや

パイロットの方、一度もこちらを見ない。プロ根性を感じる。

しんや

あ、しおり。見て!

image2.jpg
しおり

きゃ〜!? すっごい綺麗〜! 東京の夜景ってこんなに綺麗なんだね。

しんや

この夜景をキミに見せたかったんだ。

しおり

ありがとう、しんや。私、嬉しいよ。

DSCF17441.jpg
しんや

素晴らしい夜景だったね。ヘリをチャーターした甲斐があったよ。

しおり

うん。とても楽しかった!

31A09051.jpg
しんや

...............。

しおり

...............。

DSCF17181.jpg
しんや

しおり。愛してるよ。

しおり

...............ウソ。

しおり

私、知ってるもん。しんやには、ずっと付き合ってる別の女がいるってこと。

しんや

...............。

31A09411.jpg
しおり

今日はなんなの? ご機嫌取りのつもり?

しんや

.........いや、そんなつもりじゃない。

しおり

たまに優しい顔を見せれば、ずっとアナタになびくとでも思ったのかしら?

しんや

違う!!! 俺は今日、しおりに伝えたいことがあって!!!

しおり

伝えたいことって?

しんや

色々と検討した結果、前の女との関係を解消し、しおりに乗り換えようと思ってるんだ。

しおり

......え? 私に乗り換える?

しおり

そんな簡単に乗り換えるとか言わないで。私は馬じゃないのよ!?

しんや

正直、しおりと真剣に付き合うことに関して不安があったのは事実だ。でも、今は迷いがない。

しんや

しおりのことを詳しく知れた今だからこそ、そういう決断ができるんだよ!!!

しんや

俺は今日、しおりに乗り換える! しおりのことしか見えないんだ!

しおり

...............。

しおり

嬉しいわ。乗り換えてもらえるのが。

しおり

いつになったら私を本命にしてくれるのかと思っていたけど、ようやくこの日がきたのね。

しんや

今まではキミの魅力に気がつかなくてゴメン。これからはずっと一緒にいよう。

しおり

オフコースよ。

7518934688_IMG_0295 (1).jpg
しんや

さあ、どうぞ。キミのために用意したVIPルームさ。

しおり

わあ。素敵〜!!!

7518934688_IMG_0291 (1).jpg
しんや

この花を僕たちが出会って5周年の記念としてキミに贈ろう。

しおり

......ありがとう。私、しんやのこと信じていいのね?

image7.jpg
しんや

キミの瞳に乾杯。

しおり

そのセリフ、マジで言う人いるんだね。

7518934688_IMG_0348 (1).jpg
しおり

.........私を選んでくれてありがとう。

しおり

でも、どうして急に? 今まで私はずっと「パートナー候補どまり」だったのに。

しんや

キミに抱いていたイメージが、僕の思い込みだってことに気が付いたんだ。

IMG_00821.jpg
しんや

キミのようにお金があまりかからない女は、やはりサービス内容もそれなりなのかなって心配してたんだ。

しおり

なにそれ? サービス内容って?

しんや

やっぱり、たくさんお金をかけた方が良いサービスが受けられるのかなって思ったんだけど、キミもしっかり僕に尽くしてくれるし、サービス内容には不便はないと感じたんだ。

IMG_00741.jpg
しんや

あと、僕が出張で北海道とか沖縄に行った時もついて来てくれた。都心から離れたらついて来てくれないかもって思っていたけど、そんな心配は無かった。

しおり

私はアナタがいるところなら、どこにでもついて行くわ。日本全国、あらゆるエリアをカバーするの。

しんや

しおりと一緒に過ごすようになってから、毎月の出費が減るようになったんだ。

しおり

まぁね。私の魅力はお金がかからないところ、なんでしょ?

しんや

もっと素直になるべきだったね。お金がかからないっていうのは単純に素敵なことなんだって。

しおり

毎月のランニングコストを減らすことで、お金を貯めることができるからね。それを積み重ねることで、やがてヘリコプターに乗ることもできる。

しんや

しおりに対するネガティブなイメージは、僕の勝手な思い込みだったんだ。今はキミの魅力に気がつくことができて最高な気分さ。

しおり

嬉しい。地道にアピールを続けて良かった。

IMG_00721.jpg
しおり

でもね、しんや。残念だけど、私にはもう時間が無いみたい。

しおり

最後にアナタとデートができて良かったわ。

しんや

......しおり!?

しおり

これでお別れよ...... だけど、私はいつまでもアナタのそばにいるから......

しんや

しおり!? 何を言ってるんだ、しおり!!

IMG_00811.jpg
しおり

今日は......... とて...も...... 楽し...かった......

BIC-SIM.001.jpg
しおり

さよ......... な...ら......

しんや

しおり!!! 待ってくれ、しおり!!!

BIC-SIM.002.jpg
しんや

しおり、俺を1人にしないでくれ!

しおり

安心......して...... いつも側に.........いるから......

BIC-SIM.003.jpg

BIC-SIM.004.jpg
しおり

また......アナタに...... 会いたい......

しんや

しおり!!! しおり!!!

BIC-SIM.005.jpg
しんや

しおりーーーーーーー!!!!!!

IMG_1931.jpg

こうして、しおりは元の姿(SIMカード)に戻った。 SIMの神様が特別な力で、しおりを人間の姿に変えてくれていたのだ。 しおりは「BIC SIM」という格安SIMサービスの良さを僕に教えてくれた。ずっと大手キャリアのサービスにしか目を向けてこなかった僕に、新しい可能性と選択肢を与えてくれた。 月々のケータイ代も数千円台に収まるようになり、今はしおりにとても感謝している。

BIC SIM」と出会う前は、わりとガチで月々1万3千円ぐらい払っていたから。(実話)

人間の姿のしおりはいなくなってしまったけど、寂しくなんかない。僕のスマホには常にしおり(SIMカード)が挿入されているんだから。

フォーエバーラブ・しおり。

これからもよろしく......